2017年9月15日金曜日

フリゲ紹介: メイジの転生録

メイジの転生録は、フリゲ2016で2位だったのに、見た目が尖り過ぎていてなぜかプレイしていなかった作品。 なんで当時はプレイしなかったんだろう…と思うくらいの名作でした。



一本道のシンプルなRPGながら、これほど面白いと思わされたRPGも珍しい。 まさに中二病を極めた作品で、このゲームならではの口調が目立ちます (下)。 「デリートるってなんだよwww」「CLOSS FAIT BATTLEってなんだよwww」と最初は思いました。 しかし気付くとこの作品特有の中二病に病みつきになるはずです。とにかく面白い!



プレイするほどクオリティにも驚かされます。 作品自体も面白いし、音楽も良い。BGMはいくつか保存してしまったくらい。 次回作にも非常に期待しているシリーズです。

0 件のコメント: